ご契約内容の変更
火災・災害共済の変更手続き
~「火災・災害共済」(火災共済)のお手続きには、退職組合員の「退職火災・災害共済」のご契約も含みます~
お手続きについて
以下の場合は、契約変更の手続きが必要となります。
駐屯地・基地等に配置されている当組合の地域担当者又はコールセンターにお問い合わせの上、契約変更の手続きを必ずしてください。
[契約変更が必要な場合]
- ① 氏名の変更
- ② 口数の変更
- ③ 建物・動産の所在地の変更
- ④ 増改築による延面積の変更
- ⑤ 他物件の追加加入、既加入物件の解除
- ⑥ 動産の分割、移動
- ⑦ 用途の変更(賃貸、譲渡、空屋など)
お手続きの流れ
①地域担当者又はコールセンターにお問い合わせ | 地域担当者 又は本部 |
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※電話でご連絡いただくか、駐屯地・基地等の窓口へお申し出下さい。 | ||
②「防衛省職員生活協同組合加入申込書及び火災共済契約申込書」又は「変更届(氏名・共済金受取人)」の受領 | ||
※退職組合員の場合は、「火災共済契約変更届」の受領 ※変更届はホームページ内からダウンロードすることもできます。 |
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③「防衛省職員生活協同組合加入申込書及び火災共済契約申込書」又は「変更届(氏名・共済金受取人)」の記入・提出 | ||
!必要書類: ○防衛省職員生活協同組合加入申込書及び火災共済契約申込書 ○変更届(氏名・共済金受取人) |
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④「組合員証兼承諾書」の受領・保管 |