共済にご加入中の方へ

再発行のお手続き

組合員証兼承諾書の再発行

お手続きについて

速やかに地域担当者又は本部にお知らせください。

組合員証兼承諾書(火災・災害共済、生命・医療共済、退職者生命・医療共済)は、共済金のご請求等の際に必要となりますので、大切に保管してください。紛失や汚損されたときは、速やかに駐屯地等に配置されている当組合の地域担当者または本部にお知らせいただき、再発行の手続きを行ってください。

手続きの流れ

①地域担当者又は本部にお問い合わせ 連絡ご説明
※電話でご連絡いただくか、駐屯地・基地等の窓口へお申し出ください。
②「再交付申請書」の受領 送付
※申請書をホームページ内からダウンロードすることもできます。
③「再交付申請書」の記入・提出 提出
④「組合員証兼承諾書」の受領・保管 送付

 

《書類のダウンロード》

コールセンターフリーダイヤル

0120-079-931
受付時間:平日8時30分~17時00分